2006-04



ルームフレーム

きめこみパッチワークの5作目ができました。

ルームフレームのシリーズで春、夏、秋、冬、と4つあるのですが、
実はこのシリーズが一番作りたかった作品かもしれません。

スプリングバードハウス
スプリングバードハウス(きめこみパッチワーク)

額サイズ16×33cm

はじめはきめこみパッチワークに興味がなかったのだけれど、このカントリーっぽいデザインを見てから急に欲しくなり、気が付いたら大量に買い込んでいました。
(何年分もありそうです・・・。  )

お花のシリーズやカントリーシリーズやまだまだ欲しいものばかりあって、もう大変
新作が出るとそれも欲しくなるし・・・

当分はこの熱が続きそうです。



関連記事

すぐできる楽しさ

寝る前にちょっとの気晴らしのつもりで取り掛かったきめこみパッチワークなのですが、寝る前にできちゃいました

ミニフレーム・プチフラワーバスケット(きめこみパッチワーク)

額サイズ 15.7×15.7cm


勢いに乗って次も取り掛かりましたが、流石にコチラは次の日に持ち込みです。

うさぎとグース(きめこみパッチワーク)

額サイズ 23.4×23.4cm


2つ並べるとこんな感じです。

きめこみパッチワークです



カントリーっぽいきめこみパッチワークを買いつくし
制覇したい気持ちで一杯です

(お金が続けばの話ですけど・・・

関連記事

ショール完成 (BlogPet)

きょうは、毛糸へ放置しなかったよ。

アホです母へのショールを編んでいたのか、よく見たら6号針を使っていたので充分間に合うはずだったのですが、縁編みという最後の段階になってきました。
本の掲載数よりも毛糸は1玉多く買っていたのか、よく見たら6号針を使っていたので充分間に合うはずだったんですよぉ。
段数も減らしているので、もっと毛糸が間に合うかどうか心配になって、毛糸の減り具合が早いなと思ったんです。
あああーーー、それなのに・・・今からほどき直したくないですよー!今日は自己嫌悪に陥って寝ます。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のっこ」が書きました。
関連記事

気紛れで

ピンクのクレイジーキルト(未完成)


気紛れで

またクレイジーキルトを引っ張りだしてみました。
昨年から一向に進んでいないのですけど…(^_^;

なんだかとっても布が触りたくなって、一度考え出したらもう止まりません。
きめこみパッチワークがまだ途中だというのに・・・。
悪い癖です 

布はピンキング鋏でカットして、沢山空き缶に入れてあるので
ただ、適当に縫い付けるだけなんですけど

ピンクの端切れ キルト


この適当さと単純さが妙に心が落ち着くのです。

完成はいつになることやら・・・
何年越しでも一向に構わない、ぺこちゃんなのでしたぁ

関連記事

きめこみパッチワーク

きめこみパッチワークをご存知でしょうか。

さくらほりきりでネット注文した、きめこみパッチワークの
「ミニフレーム・カントリーの仲間」の作品ができました。

カントリーの仲間(きめこみパッチワーク)
額サイズ 15.7×15.7cm

針も糸も使わず、目打ちで布を土台にきめこんでいく手芸です。
短時間で仕上がるのが気分転換にはとても良いです。
いくら無器用な私でも小さい物は数時間でできるので、うれしい

これは2つめの作品ですが、大分要領がわかってきて(の、つもり)
次は一回り大きな8インチサイズ(額サイズ23.5×23.5cm)のものを作ろうと思っています。

で、調子に乗っちゃってまた、注文しましたよ。

だって今なら棚卸しの為全品、卸値で買えるんです。




ちなみに、一作目はこれでした。

ジンジャークッキー(きめこみパッチワーク)

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

癒しの音楽

プロフィール

ふぃりしあ

顔文字(*´∀`*)出るよ

BLOG PARTS

お疲れ様です

今日も良い日でありますように☆

何食べる?

クックパッド


おさんぽ手帖

グーバーウォーク

旬の花時計

栽培中


お天気

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきにいり♪




みんなの趣味の園芸

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別(表示年指定)

にほんブログ村

PIYO

訪問ありがとう

ブログ内検索

RSSフィード

