2006-01



問題発覚

アホです
母へのショールを編んでいたのですが、縁編みという最後の段階になって、毛糸が間に合うかどうか心配になってきました。
本の掲載数よりも毛糸は1玉多く買っていたので充分間に合うはずだったのですが、
何を勘違いしたのか、よく見たら6号針を使っていたのです。
本は、5号です。
どうりで、毛糸の減り具合が早いなと思ったんですよぉ。
段数も減らしているので、もっと毛糸が余るはずだったんです。
あああーーー、それなのに、それなのに・・・

今からほどき直したくないですよー!

今日は自己嫌悪に陥って寝ます。
関連記事

あと少し! (BlogPet)

今日、ぺこちゃんは、ショールとかを完成したかったの♪
のっこは、大きいショールなどを完成しなかった
ぺこちゃんは、大きいショールなど言ったよ
今日はショールを完成したかったの♪
のっこは、大きいショールなど言ったの♪
のっこはショールが完成です
と、ぺこちゃんが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のっこ」が書きました。
関連記事

あと少し!

20060125085705


あと少し!

もう少しでショールが完成です。

母へのプレゼントなのです。

関連記事

割り引き毛糸

20060121103319


携帯から---------------------

凝り性も無く また毛糸を買ってしまいました。
しかも大量に……(^_^;

いつも利用しているネットショッピングで大幅割り引きだったのです。
買わないと損をするような気がするのは私だけでしょうか。

「割り引き」だ「お買い得」だと言われると心が動きます。

特に段染めの毛糸は普段高くて買えずに躊躇していました。
お店を見たけどなかなか気に入った毛糸は探せず、あったとしてもやはり高い。。。。(〃_ _)σ∥

流行のモチーフ編みをすると何色も色を変えたように手の込んだ編み方に見えるのです。
可愛いポンチョを作ろうと思っているのですが、さてさて・・・いったいいつできることやら・・・・・┐('~`;)┌

関連記事

キャスケットできました

子供達が冬休み中、私の体調不良もあって何か思うようにいかなかったので、まったりと編み物をして過ごしました。
巷では随分と編み物が流行っており、ニットカフェなどがオープンしているとか。
編み物をしていると心が落ち着きますからね~。
良い傾向です。

さてさて娘が突然、毛糸の帽子が欲しいと言い出したので作ってみました。
市販の本を参考にキャスケットを作りました。

キャスケット


並太のまじり糸で2玉使用、引き上げ編みですぐできました。

調子に乗って次はストールやポンチョも作ってみようと思っています。

関連記事

2006年

2006年



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

癒しの音楽

プロフィール

ふぃりしあ

顔文字(*´∀`*)出るよ

BLOG PARTS

お疲れ様です

今日も良い日でありますように☆

何食べる?

クックパッド


おさんぽ手帖

グーバーウォーク

旬の花時計

栽培中


お天気

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきにいり♪




みんなの趣味の園芸

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別(表示年指定)

にほんブログ村

PIYO

訪問ありがとう

ブログ内検索

RSSフィード

