2005-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

捨てられない

20050830085404


新しい携帯から初投稿です。

このカントリークラフトはおそらく、15年くらい前に買ったものだったと思います。
あちこち薄汚れて綺麗ではないのだけど、木でできていて、その汚れた感じがまた愛着があって捨てられません。
バーの部分に力を加えると(下に引っ張ると)うさぎの手がバンザイするのです。
ネジが1個無くなって間に合わせでくっつけています。

関連記事
スポンサーサイト

テンプレートを変えました

あまり更新していないのにテンプレートだけはしっかり変更しています。

以前の爽やかなアジアンタムはとっても素敵でした。
でも秋になったら絶対この「country」に変えようと思っていました。
テンプレートはまたどりーみーさんからお借りした物です。
どりーみーさんのブログはこちら HTMLってな~に? です

アジアンタム(8月テンプレート)

カントリー(9月テンプレート)


関連記事

Tシャツの利用

暑い暑いと言っても少しずつ秋が近づいてきました。
今日は涼しい風が吹いて気持ちよかったですよ。

そこで夏に散々使ったTシャツを処分する前に手芸に再利用したいと思います。
色が褪せたり、ネックまわりが伸びたり、染みがついたりのTシャツはどこのお宅にでもあると思うのですが、それは捨てられる運命なのでしょうね。
そんなTシャツ達を生き返らせたいと思います。
派手なデビューじゃないけど・・・。

Tシャツを切る
まず裾の方から1~2センチ幅でグルグル切っていきます。
長く紐状に切っていきます。
紐状の布がたまってきたら毛糸玉の用にまとめておくと作業がしやすいです。


Tシャツ袖下のカット
脇の下まできたら袖はカット(無視)し、前身頃と後ろ身頃に分け、今度はグルグじゃなく、ジグザグに切っていきます。
首周りのの下までカットしたら終わりですね。
関連記事

青のキルト

レモンスター

レモンスターというパターン名の青系キルトです。
写真ではグレーっぽく見えますが、大好きな青の布を沢山使いました。
メター100円か200円の生地を買いあさり集めに集めたので、好きな生地を見ているだけでも幸せ気分になれます。
安く仕上がった事にも満足

ピアノカバー

長さ約160cm、幅は30cmあります。
ピアノカバーにしようと思ったけど、裏打ちしているのでうまいことフィットせず、テーブルランナーにでもしようかとも思ったり・・・。
結局クラビノーバ(電子ピアノ)のカバーにしました。


ピアノカバー・四角

この時点でまたレモンスターをチクチクする気力も無く、同じ大きさのものを長方形でまとめてしまいました。


長四角

四角つなぎで単純なだけにキルトステッチは念入りにして模様が浮かび上がるようにしてみました。
ステッチはオリジナルで、頑張って丁寧に入れたつもりですが。
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

癒しの音楽

プロフィール

ふぃりしあ

顔文字(*´∀`*)出るよ

BLOG PARTS

お疲れ様です

今日も良い日でありますように☆

何食べる?

クックパッド


おさんぽ手帖

グーバーウォーク

旬の花時計

栽培中


お天気

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきにいり♪




みんなの趣味の園芸

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別(表示年指定)

にほんブログ村

PIYO

訪問ありがとう

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。